2022-01-01から1年間の記事一覧

【博多・小倉】20代後半まで九州に行ったことがなかったJリーグ好きな自分が1泊2日で行った福岡旅行の話。

1日目 早朝 タイミングが良かったのか悪かったのか、旅行当日の深夜はサッカーワールドカップの決勝戦が開催されており、オールで視聴してそのまま空港に向かうか、早めに寝て視聴は諦めるかの2択を迫られることになりました。 もちろん、視聴で。 結果的に…

2022YBCルヴァンカップ決勝【セレッソ大阪VSサンフレッチェ広島】

たまにはJ1の試合も見に行きたいなと言うとこで、日程的にちょうどよかったルヴァンカップの決勝戦を見に行きました。(10月22日なので、この試合もだいぶうろ覚えです、、) 新国立競技場が完成して、何度かサッカーの試合は開催されていましたが、なかなか…

2022.10.16 明治安田生命J2リーグ 第41節【東京ヴェルディvsアルビレックス新潟】

もう2か月も前の話なんですね。 うろ覚えですが、何とか書いてみました。 シーズン中盤からなかなか勝てない時期が続き、ここにきて4連勝と調子の上がってきたヴェルディ。試合当日時点では、まだ6位以上の可能性もあり絶対に負けられない1戦でした。 今回…

【草津温泉】初めて訪れた草津は、好きになるには十分魅力の詰まった素敵な場所でした。

日本で一番有名な温泉は「草津」って言っても過言ではないくらい有名な草津温泉。 別に狙ってたわけじゃねいですけど、ちょうど週末にホーム味スタでザスパ草津群馬との試合があったので2日目は最後に味スタへ向かい観戦することにしました。 18時キックオ…

2022.07.20 天皇杯ラウンド16 【東京ヴェルディvsジュビロ磐田】

非常に暑い日が続いています。 寒いと夏が恋しくなるんでですけど、これだけ暑くなると冬が恋しくなってきます。 あついといえば、ヴェルディの今年の天皇杯が熱いです。 3回戦で川崎フロンターレを破り、ラウンド16の相手はジュビロ磐田。 2018年のプレーオ…

2022.07.03 明治安田生命J2リーグ第24節【東京ヴェルディvsFC琉球】

梅雨が明けて暑くなってきたと思ったら、また梅雨が来て、じめじめした日々が続いていると思っていたら、、更新している本日の日中の予想最高気温35℃でとても暑いです。 20数年日本で暮らしていますが未だに慣れません。 www.hirotaka28.com 前節のジェフ千…

2022.06.26 明治安田生命J2リーグ第23節 【ジェフユナイテッド市原・千葉VS東京ヴェルディ】

なかなかスムーズに更新するのは難しいですが、時間があるときはなるべく書く時間を作ろう。それくらいのスタンスでやってます。 www.hirotaka28.com 今回の試合は天皇杯川崎戦の興奮冷めやらぬ数日後に行われた明治安田生命J2リーグ第23節「ジェフユナイテ…

2022.06.22 天皇杯3回戦【川崎フロンターレVS東京ヴェルディ】

前回の投稿から2週間くらい空いてしまいました。 hirotaka25.hatenablog.com ちょうどこの記事書いてたのは、今回の試合前のコメダだったような。 あえて言い訳をするなら、最近急に暑くなってきてバテてしまったので、、 って、本当に暑くなりましたよね。…

ららぽーと立川立飛に行ってきました。

18日の試合は結局仕事の都合が合わず見に行くことはできませんでした。 内容はだいぶ良く、3-0の快勝とのことでしたので、嬉しい気持ちが半分、やっと勝てたかという気持ちが半分って感じです。 解任ブーストがあったとはいえ、あれだけ見に行っても勝てない…

東京在中サポーターのスタジアム紹介#2 【町田GIONスタジアム(町田市立陸上競技場)】

スタジアム紹介の第2弾は、アウェイでたびたび訪れる【町田GIONスタジアム(町田市立陸上競技場)】です。 こちらのスタジアムは、プロサッカーチーム「FC町田ゼルビア」のホームスタジアムであり、東京都町田市にある陸上競技場です。 今回はスタジアムの…

2022.06.12 明治安田生命J2リーグ第21節【東京ヴェルディVSいわてグルージャ盛岡】 

J2は21節となり前半戦最後の試合。 この日は声出し実証試合とういことで、チーム外の方々からも注目が集まっていたと思います。そんな中チームの状況は直近の12試合でわずか1勝のみという最悪の状況。 最悪の状況ではありましたが、前節の横浜FC戦でなか…

2022.06.05 明治安田生命J2リーグ第20節【横浜FCvs東京ヴェルディ】

三ツ沢球技場って、わりと関東の近場で行きやすいイメージなのですが。 なかなか行く機会がなく今回がはじめての観戦になりました。 率直な感想を言うと「近くて見やすくて最高!」って感じです。 普段、味スタをはじめ陸上競技場での観戦が多いのでより良さ…

2022.6.1 天皇杯2回戦 【東京ヴェルディVSブラウブリッツ秋田】

毎週水曜日はノー残業デイ。 ということで、水曜開催の天皇杯2回戦「東京ヴェルディVSブラウブリッツ秋田」を観戦してきました。 例年だと西が丘で開催しそうですが、今回は味スタ開催だったので、比較的行きやすかったので。個人的に。 思い返してみると、…

代表戦観戦を終えて。【5月後半のまとめといろいろ】

ブログを始めてちょうど1ヶ月ですかね。 サッカー日本代表の大勝を見てからこのブログを書いています。 仕事から帰宅し、テレビをつけると後半開始数分が経った頃でした。 すると早々に失点。 パラグアイ選手の豪快なミドルシュートが突き刺さる瞬間でした…

日帰りよし、泊まってよし。秋川渓谷を望む、気軽に行ける温泉。【瀬音の湯】

休日の何もない日って無性に温泉に行きたくなるんですけど。 この日もふとそんな気分になり、自宅から午後からでも行けそうな温泉施設を探していました。近場のスーパー銭湯でもいいけど、せっかく休みだしドライブもしたい。 調べてみると東京のあきる野市…

やってみたいこと。全国スタジアム感想その①  〜 【味の素スタジアム】

ブログを始めて1ヶ月ほどが経ち、なんとか定期的に続けられています。 それもゴールデンウィークがあったおかげで出かける機会が多かったというのも大きいと思いますが、、。 仕事柄連休が取りずらいということもあってなかなか泊まりがけの旅行もできない…

新潟のお米は世界一。2022.05.08 【 アルビレックス新潟vs東京ヴェルディ②】

5月8日。 新潟遠征2日目。 午前8時、起床。 これが自宅だったら10時くらいまで寝ているんですけど。 旅行の日って疲れててもちゃんと起きられますよね。 9時までに支度を済ませチェックアウト。 快適なひとときをありがとう「新潟第一ホテル」。 この旅の目…

圧巻の越後平野、初日本海。2022.05.08 【アルビレックス新潟vs東京ヴェルディ①】

5月7日。 ギリギリまで行くかどうか渋っていましたが、仙台戦の勢いに押されて新潟遠征を決意しました。 新潟に行くのは人生で初めてなので、行くと決めてからは、わりとノリノリで準備を進めました。もちろん、旅のメインは試合ですが、日本海を見たいとい…

日本一のモグラ駅【土合駅】へ 〜 群馬県縦断ドライブ

秘境駅として有名な群馬県の「土合駅」に行ってきました。 次の休みの合う日にどこかドライブに行こうという話を友人としていました。とりあえず群馬あたりがちょうどいいのではないかという事で、面白いスポットはないか探していたところ「日本一のモグラ駅…

ゆっくり過ごせる大人の温泉、【茶目湯殿(ちゃめゆどの)】。 〜 思いつきドライブ

インドネシアフェスの興奮がさめやらぬ翌日。 特に予定はなかったのですが、ふと温泉に行きたいと思い立ちました。 午後から出発しても問題なさそうでかつ、ちょっと遠出した気分になれる温泉は無いかと探していたところ昔行ったことのある温泉に行きたくな…

集客日は30分前行動。 寝坊は絶対しないこと。2022.05.04 【東京ヴェルディvsベガルタ仙台】 インドネシアフェス

寝坊しました。 10時に起きるつもりが気づいたら11時。 12時到着予定が13時になりました。 GWも真ん中くらいとなり、いい感じに仕事の感覚が薄れてきて純粋に休み!!って感じがしてきました。 今回は、明治安田生命J2リーグ第14節 東京ヴェルディVSベガルタ…

今シーズン初アウェイ遠征 2022.04.27 明治安田生命J2リーグ第12節【ヴァンフォーレ甲府vs東京ヴェルディ】。

私にとってはGW初日、サッカー観戦してきました。 今回観戦したのは明治安田生命J2リーグ第12節 ヴァンフォーレ甲府VS東京ヴェルディ。 サポーターの朝は早いと言いますが、平日開催ナイトゲームで東京から比較的近いということもあり、遅めの出発。午後にな…

困った、、。

自分という人間はすごい優柔不断です。 お昼のランチを何にするか決めるときだって「これに決めた!」って言いながら、オーダーの直前まで考えたりすることが多いです。そんで、頼んだ後にやっぱあっちにしといたほうが良かったかなって思ったり、、。 つま…

始めるにあたって、これから。

初めまして。 子供の頃から、こう言ったブログを書いてみたいって思っていましたが、なかなか始められないまま、20代後半になってしまいました。 特に、文章を書いたり情報を発信したりするのは得意ではないし、自分の性格的に長続きしそうな感じがしなく…