代表戦観戦を終えて。【5月後半のまとめといろいろ】

 

ブログを始めてちょうど1ヶ月ですかね。

 

サッカー日本代表の大勝を見てからこのブログを書いています。

仕事から帰宅し、テレビをつけると後半開始数分が経った頃でした。

すると早々に失点。

パラグアイ選手の豪快なミドルシュートが突き刺さる瞬間でした。

 

ちょうど2−0で勝っていたところだったので、なんか自分が見たら調子悪くなっちゃうのかなと思いましたね。(サッカー観戦あるあるでしょうか。)

 

チャンネルを変えようか迷っていたところ、三笘選手の鮮やかなループシュートが決まり3−1。

 

結果は4−1で日本の勝利。

終始圧倒していた印象でストレスなく見れました。

6日のブラジル戦も楽しみです。

 

話は変わりますが。

ヴェルディの試合の話を書こうと思っているのになかなか書けないまま6月になってしまいました。当ブログの最後の記事が5月8日の新潟戦で、それから現地観戦は5月25日のホームツエーゲン金沢戦、5月28日のホーム大宮アルディージャ戦、ちょうど昨日の天皇杯秋田戦。

 

自分でもびっくりしているんですけど、今年はかなりハイペースで観戦しています。

去年一昨年はコロナの影響もあり、年平均5試合くらいでした。

今年は今パッと思い出せるだけで、10試合くらい。

ワールドカップの影響でミッドウィークの試合が多いのも影響しているのかもしれませんが。

 

サッカー観戦ライフをエンジョイしている気がします。

 

1試合1試合書いていたら追いつかなくなってきたので今回はまとめといろいろ、ということで。

特に印象に残っているのは、5月25日のホームツエーゲン金沢戦。

 

流れの中で決定機をそれなりに作り出しますが、決めきれず。

相手は数少ないカウンターのチャンスを決めきり、1−3の敗戦。

奈良輪選手の今季初出場&今季初アシストは盛り上がりましたが。

 

試合終了後、会場全体が静まり返り不穏な空気が漂っていました。

自分が観戦した中でこんな雰囲気だったのって、他だと2016年くらいのアウェイ町田戦だった気がします。

あのあと、とぼとぼ多摩センターまで歩いて帰ったのは今となってはいい思い出です。

あの時はまだ大学生だったので、時間が経つのはあっという間ですね。

 

自分がヴェルディのスタジアムに通うようになったのは2015年くらいからなので、今年で7年目くらいです。古参の先輩方と比べたらまだまだ新参者ですが。

よくも悪くもフラットな感じで応援しているので、その時その時のチームの雰囲気を楽しみたいって思っています。もちろんどの試合も勝って欲しいし、ヴェルディに対する熱い気持ちは持っています。

 

何が書きたいのかまとまりませんが、めっちゃ応援してるし、めっちゃ楽しんでいるってことです。

 

6月の試合で行けそうな試合を見るととりあえず、6日のアウェイ横浜FC戦、12日のホーム盛岡戦は行くとして、6月はホームゲームと関東近郊のアウェイが多いのでどれに行こうか迷いますね。天皇杯の川崎戦も外せません。

お財布と相談しながら決めたいと思います。

 

6月も楽しみです。

 


www.youtube.com