2022.06.12 明治安田生命J2リーグ第21節【東京ヴェルディVSいわてグルージャ盛岡】 



J2は21節となり前半戦最後の試合。

 

この日は声出し実証試合とういことで、チーム外の方々からも注目が集まっていたと思います。そんな中チームの状況は直近の12試合でわずか1勝のみという最悪の状況。

最悪の状況ではありましたが、前節の横浜FC戦でなかなかいい試合ができていた分、個人的には期待値が高かったです。

 

hirotaka25.hatenablog.com

 

チケットを買うにあたって声出し席を買うのか買わないのか問題。

自分は声出し席ではないホームゴール裏席を購入しました。

f:id:hirotaka25:20220615182933j:image

いつもと変わらない味スタ。

今日はサポーターの声援があります。f:id:hirotaka25:20220615182939j:image

アウェイチームの横断幕って毎回注目して見ているんですけど、地方チームだとその土地の地域色が出ていて面白いですよね。

宮沢賢治って岩手県出身なんですね。f:id:hirotaka25:20220615182925j:image

円陣は撮り逃してしまいました。

ホームユニが白のチームって珍しいですね。

レアル・マドリードとか海外のクラブはいくつか思い付きますけど。

f:id:hirotaka25:20220615182921j:image

東京ヴェルディ円陣。


f:id:hirotaka25:20220615182915j:image

23分。

久々のオウンゴール選手の得点で先制。f:id:hirotaka25:20220615182930j:image

なにやら退団の噂との記事も出ていたマテウス選手。

久々のメンバー入り。

f:id:hirotaka25:20220615182928j:image

f:id:hirotaka25:20220615182918j:image
f:id:hirotaka25:20220615182936j:image

69分。

カウンターの流れから深澤選手が右足を振り抜きゴール。

勝利を確信した瞬間でした。

ここから85分ごろまでリードを保った状態でしたが、ここからまさかの2失点で引き分け。f:id:hirotaka25:20220615182912j:image

声出し実証試合はブーイングという形で幕を下ろしました。

 

そして翌日。

堀監督の退任と城福監督の就任が発表。

この試合が堀監督の最後の試合となりました。

 

この試合で直近13試合で1勝のみ。

3試合でも先制しながら追いつかれての引き分け。

 

城福監督のサッカーは正直あまりよくわかっていませんが。

実績のある監督ということは間違いないと思うので、次節のホーム山口戦から期待したいと思います。

 

お疲れ様でした。

 


www.youtube.com