2022.06.26 明治安田生命J2リーグ第23節 【ジェフユナイテッド市原・千葉VS東京ヴェルディ】

なかなかスムーズに更新するのは難しいですが、時間があるときはなるべく書く時間を作ろう。それくらいのスタンスでやってます。

www.hirotaka28.com

今回の試合は天皇杯川崎戦の興奮冷めやらぬ数日後に行われた明治安田生命J2リーグ第23節「ジェフユナイテッド市原・千葉vs東京ヴェルディ」。

城福監督になりここまで無敗で川崎に勝ったと言うこともあり、なんかもうヴェルディは無敵なんじゃないかと。なんて錯覚しながらスタジアムに向かいました。

サッカーはそんなに甘くありません。

 

この日の最高気温は35℃近くなるとの予報で、自宅を出発した時点(10時頃)で既に汗が止まらなくなるくらい暑かったです。試合開始時間は14時なので選手・サポーターともに厳しいコンディションが予想されます。

 

 

f:id:hirotaka25:20220711124852j:image

12時過ぎごろ到着。

蘇我スポーツ公園内の駐車場に車を止めスタジアムに向かいます。

スタジアムから目と鼻の先にクラブハウスがあります。

f:id:hirotaka25:20220711124731j:image

ここが正面入り口でしょうか。

スタジアムはコンパクトかつシンプルな作りで、大きすぎず小さすぎず、いい意味でちょうどいいスタジアムという印象です。

 

youtu.be

 

f:id:hirotaka25:20220711124727j:image

スタジアムの中はこんな感じ。

さすが専用スタジアム近くてとても見やすく、2階席でもストレスなく観戦することができます。先日行った三ツ沢球技場と比べて、屋根があって、風がよく吹いている分、快適に感じました。

段差に角度があるので上り下りするときはちょっと怖いです。

 

www.hirotaka28.com

 

f:id:hirotaka25:20220711124722j:image

ジェフ千葉の円陣。

f:id:hirotaka25:20220711124734j:image

東京ヴェルディの円陣。

 

f:id:hirotaka25:20220711124716j:image

結果は1−3で負け。

フリーキック×2、PK×1と全てセットプレーからの失点。

流れからの失点はありませんでしたが、終始ディフェンスの裏を狙われ続けていた印象で、まさに悪いときのヴェルディといった感じでしょうか。

 

冒頭でも書きましたが、この日はとても暑かったです。とにかく暑い。

以上。

 

フクアリでしたが、個人的なアクセスの良さ以外は完璧で満足度の高いスタジアムでした。次回はもっと涼しい時期にお邪魔したいです。

 

お疲れ様でした。

 


www.youtube.com