【草津温泉】初めて訪れた草津は、好きになるには十分魅力の詰まった素敵な場所でした。

日本で一番有名な温泉は「草津」って言っても過言ではないくらい有名な草津温泉

別に狙ってたわけじゃねいですけど、ちょうど週末にホーム味スタでザスパ草津群馬との試合があったので2日目は最後に味スタへ向かい観戦することにしました。

18時キックオフっていうのもちょうどよかったです。

 

〜 7時00分 出発 〜

最寄りのガソリンスタンドで給油して、草津温泉へ出発しました。

行きは下道でいくことにしていたので、主に国道17号線で群馬県を目指します。

平日ということもあり、大きな渋滞もなくスムーズに進むことができました。

 

〜 お昼ご飯 〜

お昼ご飯で訪れたのは、「まんぷく亭 MEGAドン・キホーテUNY伊勢崎東店」

昔一度来たことがあったので、ちょうどよかったので寄ってみたって程度です。

メニューの種類が多くとにかく値段が安いです。

f:id:hirotaka25:20220921210340j:image

600円くらいでした。

群馬に来て海鮮かって感じもしますが、美味しいので関係ないです。

goo.gl

 

〜 草津温泉 到着 〜

f:id:hirotaka25:20220921210359j:image

町の至る所でザスパ草津群馬の旗やポスターがありました。

こういった旗なんかをみるとアウェイに来たって感じがしてきますね(今日はサッカー観戦に来たわけではないですけど)。

f:id:hirotaka25:20220921210337j:image

ホテルからの長い坂を下っていくとだんだん硫黄の香りがしてきて、温泉街に来たなって感じがしてきます。

降り切ったその先に湯畑がありました。

いつもテレビや雑誌などで情報を観ながらいつかは行ってみたいと思っていた草津温泉の顔ともいえるスポットに到着しました。f:id:hirotaka25:20220921210403j:image

この日の夕飯で訪れたのは「吾妻」というお店。

ちょっとお高い価格でしたが、その分美味しい焼肉屋さんって感じでした。

ラーメンなんかも売っていて、単品で注文しているお客さんもいました。

goo.gl

f:id:hirotaka25:20220921210349j:image

食べ終わる頃には完全に日が暮れていて、湯畑がきれいにライトアップされていました。

gozanoyu.com

せっかくなので、どこか公衆浴場にも入ろうと思い訪れたのが「御座之湯」。

かつて源頼朝が入浴したことがあるらしく、とても歴史のある場所みたいです。

現在の建物は最近リニューアルしたのかとてもきれいで、平日でお客さんが少なかったこともあり、とても快適でした。

 

〜 2日目 〜

草津を訪れて2日目を迎えました。

夕方くらいには味スタに行きたいのでどこかで朝ごはんを食べてお土産を買ったら出発することにしました。

f:id:hirotaka25:20220921210356j:image

草津は野良猫が多かったなって印象があります。

温泉にも猫にも癒されて、とても満足しました。

f:id:hirotaka25:20220921210646j:image

朝ご飯で訪れたのは「珈琲専科綾」という喫茶店

コーヒーはもちろんですが、写真左側の焼きサンドもとても美味しかったです。

goo.gl

 

〜 土合駅へ 〜

お見上げも買い終わって、そろそろ味スタに向かって出発するかしないかと迷っていたいました。今からいくと少し早すぎるような時間でしたのでどこかちょうどいい場所はないかと。

今思えば軽率でしたが、今年の4月ごろに訪れた日本一のモグラ駅こと「土合駅」に再びいくことにしました。

www.hirotaka28.com

f:id:hirotaka25:20220921210346j:image
f:id:hirotaka25:20220921210353j:image

前回いった時はまだ少し雪も残っていて比較的寒かったのですが、この日は30℃近くあるくらい暑かったような気がします。行きは楽なんですけど、帰りが本当に地獄。階段を上がるにつれて疲労が溜まるのはもちろんですが、蒸し暑さもどんどん増していきます。これまでの旅の疲労と、これから駆け足で東京に戻りサッカー観戦をすると考えると体力的にしんどい。

とは言いましたが、前回来た時と景色も変わっており楽しめました。

 

〜 味スタへ 〜

f:id:hirotaka25:20221113232130j:image

旅の最後はサッカー観戦。

慣れ親しんだ味スタは実家のような安心感があります。

 

最後はサッカーで締めとなってしまいましたが、初めて訪れた草津は人気が納得できるくらい魅力的な場所でした。

 

お疲れ様でした。

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらポチってください!!

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村