15年目、開幕。【東京ヴェルディvsツエーゲン金沢】2023シーズン開幕戦 2023.02.19



例年より少し長めのオフシーズンが終わり2023シーズンが始まりました。

 

2月19日。

慣れ親しんだ味の素スタジアムに向かいます。

相手は、昨年ホーム・アウェイと2敗したツエーゲン金沢

同チームに3連敗は何としても避けたいという意味でも大事な一戦でした。

1.はじめに

f:id:hirotaka25:20230221124451j:image

 一見、いつもの味スタに見えますが、昨シーズンから変わってしまったもの、進化したもの、新たに加わったものなど、いろいろ見つけることができました。

2.試合について

 ここからは試合の写真を交えながら振り返っていきます。

f:id:hirotaka25:20230221124457j:image

・緑のユニホーム、東京ヴェルディ

 

f:id:hirotaka25:20230221124500j:image

・白のユニホーム、ツエーゲン金沢


f:id:hirotaka25:20230221124454j:image

・4シーズン目のマテウス。今シーズンもチームの守護神として期待しています。

 

f:id:hirotaka25:20230221124503j:image

f:id:hirotaka25:20230221124506j:image

・おそらく現メンバーの中では在籍期間最長の平。けがの影響でなかなか試合に絡めていない時期もありましたが、今シーズンは1年を通してチームを引っ張って行ってくれるはず。

 

f:id:hirotaka25:20230221124514j:image

・新加入選手で期待のイケメン宮原和也。プレーでもビジュアルでも違いを見せつけてくれました。

 

f:id:hirotaka25:20230221124517j:image

・こちらも新加入選手の齋藤功佑。鋭いダイレクトパスやミドルシュート、正確なクロスなど今シーズンの攻撃の核となる選手だと感じました。期待しかないです。

 

試合が動いたのは68分。

河村→宮原→河村と右サイドを崩し一気に駆け上がります。

クロスをあげると中で合わせたのは加藤蓮。

頭から放たれたシュートはゴール左隅へ。f:id:hirotaka25:20230221124520j:image
f:id:hirotaka25:20230221124523j:image
f:id:hirotaka25:20230221124526j:image
f:id:hirotaka25:20230221124528j:image

今シーズンの初得点は大卒2年目コンビから生まれたゴール。

その後は何度か危ないシーンはありましたが、なんとか無失点に抑えて試合終了。

 

昨シーズンから7連勝。

6試合連続クリーンシート。

幸先のいいスタートを切ることができました。


f:id:hirotaka25:20230221124537j:image

おそらくエルゴラさんで取り上げられてた写真のシーン。

昨シーズン以上の活躍を予感させてくれました。

 

 

3.さいごに

今シーズンもアウェイ含めてなるべく多くの試合に行けるよう頑張りたいと思います。

(目標は半分!)

 YouTubeにもまとめているので見ていただけると嬉しいです。


www.youtube.com

それでは。