新生緑、常勝軍団に挑む。【鹿島アントラーズvs東京ヴェルディ】2023年2月5日 プレシーズンマッチ

 開幕戦の記事のほうが早く出てしまい、時系列が逆転してしまいましたが、、

イムリーな方を先に出した方がいいかなと思いまして、、

 言い訳はさておき、、

1.はじめに

 今回は2月5日に行われた鹿島アントラーズとのプレシーズンマッチに行きました。

45分×4本という内容で、自分は3本目の頭まで観戦。

f:id:hirotaka25:20230213184053j:image

 なんだかんだ初めて訪れたカシマサッカースタジアム

 サッカー専用スタジアムなだけあって、圧倒的な近さでした。4万人のキャパは迫力があります。

2.試合について

 ここからは試合の写真を交えながら振り返っていきます。

f:id:hirotaka25:20230213184122j:image

・本日はアウェイユニホーム。東京ヴェルディ、円陣。


f:id:hirotaka25:20230213184119j:image

鹿島アントラーズ、円陣。


f:id:hirotaka25:20230213184116j:image

個人的に今季一推しのGK2ndユニ。淡い水色がとてもかっこいいです。


f:id:hirotaka25:20230213184111j:image

・今シーズンのキャプテン森田晃樹。

 

f:id:hirotaka25:20230213184129j:image

・2年目、バスケスバイロン

 

f:id:hirotaka25:20230213184135j:image

・中盤を支えるのは加藤弘堅

 

f:id:hirotaka25:20230213184138j:image

・新加入の齋藤功佑。主に前目のポジションでプレーしており、相手ディフェンスラインへのプレスはとても脅威に感じました。

 

f:id:hirotaka25:20230213184132j:image

・俺たちの奈良輪。思う存分プレーしてください。

 

f:id:hirotaka25:20230213184144j:image
・後半から出場した梶川。頼もしいベテランの存在はとても大きいと感じさせられます。

1試合目(1.2本目?)は0-0のスコアレスドロー

勝利こそすることはできませんでしたが、J1チーム相手に強度の高い守備ができており今シーズンの期待がさらに高まる内容でした。

 

 YouTubeにもまとめているので見ていただけると嬉しいです。


www.youtube.com

それでは。