アジアを越えろ。【東京ヴェルディvsヴァンフォーレ甲府】2023シーズンJ2リーグ第3節(2023.03.05)

 今年も早いもので、もう3月なんですね。

 暖かくなってきて過ごしやすくなりつつありますが、花粉の時期でもあるので素直に喜べない自分がいます。(笑)

1.はじめに

本日は、J2リーグの第3節。

ヴァンフォーレ甲府をホームに迎え入れての一戦。

甲府といえば、昨シーズンの天皇杯チャンピオンでもあります。

J2のチームを応援するものとして嬉しい限りですが、ヴェルディもベスト8まで勝ち進んでいたこともあり、悔しい思いと半々って感じです。

 

アウェイゴール裏には多くのヴァンフォーレサポーターが。

真ん中のスペースが気になります。

 今年のヴェルディの会場仕様で変わったと思うのは2階席のレイアウト?でしょうか。昨年まではいろいろ試行錯誤してる感じでしたが今年は開幕戦、第3節と統一感がありよくなってきています。

2.試合について

 ここからは試合の写真を交えながら振り返っていきます。

・緑のユニホーム、東京ヴェルディ

 

・白のユニホーム、ヴァンフォーレ甲府

 

・試合前のルーティンでしょうか。マテウス

 

甲府の注目選手の1人、ピーターウタカ。オフサイドになってしまいましたが、前半に強烈なヘディングシュートを叩き込まれました。その後ろは、今季初スタメンの林尚輝。

 

・こちらも今期初スタメンの山越康平。

 

奈良輪雄太は今日もピッチで躍動する。

 

・なかなか攻めの形を作れないまま後半へ。

 

・途中交代のバスケスバイロン。そろそろアシスト、得点がみたい。

 

・本日も対人の強さが目立った宮原。相変わらずイケメン。

 

・阪野のゴールも早く見たい。

 

・前節に続いて途中出場のマリオエンゲルス。得点見たい選手多すぎ。決めてくれ。

 

本日の来場客数は8,448人。開幕戦を上回る集客でした。

 

・試合はスコアレスドロー。開幕1勝1分け1敗と厳しい状況になってきましたがまだ3節。きっと巻き返してくれるはずです。

3.おまけ

 余談なんですけど、ゴールキーパーの選手って試合中に突然ストレッチ始めるときがありますとね。よく見てみるといろいろバリエーションがあって面白いです。あと、めっちゃ体が柔らかい。

 YouTubeにもまとめているので見ていただけると嬉しいです。


www.youtube.com

それでは。