サッカーのまち、藤枝。【藤枝MYFC vs 東京ヴェルディ】2023シーズン J2リーグ第5節

いつの話だよって感じですが、3月に観戦したアウェイ藤枝戦のお話です。

ブログの更新が、さぼりがちになってしまっていたので、頑張ってたまった分を書いていきたいと思います。

1.はじめに

とは言え、3か月くらい前の話なのでだいぶうろ覚えです。

初めての会場、サッカー専用スタジアムということで、わくわくしながら向かったことは覚えています。

結論から言うと、今シーズン最初のアウェイ遠征は最高の結果でした。

試合結果は、なんと5-0の夢スコア。

初物に弱いイメージのあるヴェルディですが、しっかりと結果を残すことができました。

ビジター席はなんと完売。

近めのアウェイということもあって、

ゴール裏は緑一色となり最高の雰囲気が作れていたんじゃないかと思います。

ホームゴール裏の一部とバックスタンドは改修中とのこと。

完成がとても楽しみです。

2.試合について

 ここからは試合の写真を交えながら振り返っていきます。

藤枝MYFC 円陣。

 

東京ヴェルディ 円陣。

 

・この日、終始存在感を表していた齋藤功佑。試合開始早々の鬼プレスからボールを奪取。先制点をアシスト。

 

・右サイドで何度も攻め上がりチャンスを演出したバスケスバイロン

 

・前半後半と順調に得点を重ね、終わってみれば5-0の勝利。

 

 

3.さいごに

文句の付け所がありません。

ヴェルディのアウェイって何度か行ってるんですけど、初めて勝ったような気がします。(笑)

昨シーズンだと甲府、新潟、横浜、千葉と1分け3敗でした、、(笑)

4.おまけ

f:id:hirotaka25:20230524152347j:image

 

余談なんですけど、今回の遠征でめちゃくちゃ上手いたこ焼きを発見しました。

写真は「TACO CAFE」さんのたこ焼き(オリジナルソース ネギ盛りトッピング)。

カリカリ目のたこ焼き好きの自分としてはたまらない一品でした。

 この後のアウェイ清水戦出店していて、リピートしたのは言うまでもありません。

店舗もあるみたいなのでいつか行ってみたいです。

 

 YouTubeにもまとめているので見ていただけると嬉しいです。↓


www.youtube.com

それでは。