カジと共にJ1へ。【東京ヴェルディvsブラウブリッツ秋田】2022シーズンJ2リーグ第9節

1.はじめに

カジと共にJ1へ

 前節のアウェイ清水戦で負傷し全治8ヶ月。今シーズンの復帰は難しい状況となってしまいました。負けたこと以上に、これまでチームの中心として引っ張り続けてくれていたカジの離脱はヴェルディにとってかなり痛い出来事だったと思います。

 試合前より「カジと共にJ1へ」このキーワードが掲げられ、チーム、サポーター共に強い気持ちをもって挑んだ試合でした。もちろん私も。

 

 とわいえ、平日ナイター(19時KO)の味スタなので、仕事終わりに向かうにはちょっと間に合わない感じなんですよね。なので、今回はハーフタイムチケットを使って後半からの参戦です。

 余談なんですけど、最近の紙チケットってもぎるんじゃなくてバーコード部分「ぴっ」ってやるんですね。最近はずっと電子チケットだったので少し驚きました。

2.試合について

 結果は綱島悠斗のプロ初ゴール、林尚輝の2戦連続ゴールもあり、2-1でヴェルディの勝利。今回はハーフタイムからの参戦なので写真は後半のみです。

ディフェンダー2人を抱えながら縦に切り込む加藤蓮

コーナーキックをけるのはマリオエンゲルス

コーナーキックの跳ね返りを林直樹が回収すると、力を抑えたコントロールシュート。ボールはゴール右隅へ。

 ・試合終了。終盤に1点返されるものの、2点のリードを守り切り勝利することができました。

3.今日の一枚

 今日の一枚は試合終了後のこちらの一枚。挨拶が終わるとブラウブリッツ秋田の選手が一列に並び、ヴェルディゴール裏側に挨拶するシーンがありました。Jリーグを見始めてこういったシーンを目にするのは初めてな気がします。勝敗に関係なく、相手をリスペクトする姿勢はとても素晴らしいと思います。

4.モカソフト綱島

 この試合終了後、あるワードがプチバズリを起こしました。

 モカソフト綱島、ドメサカブログさんのツイートに対するコメントだったと思うんですけど。ブログを書いている6月現在では全く耳にしなくなりまっしたが、あの数日間のコンビニのソフトクリームの売り上げは、東京周辺で上がったのではないでしょうか。

 私は買いましたよ、2個ほど。

5.最後に

 今シーズン初のナイターゲームは2-1と勝利することができました。次節はなかなか勝てないフクアリ。カジの思いを胸に、悪い流れを断ち切り、昇格、J2優勝へ突っ走って行ってくれるでしょう!(フラグ)

 YouTubeにもまとめておりますので、見ていただけると嬉しいです。


www.youtube.com

それでは。

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村