拭い去る、ひだりあし。【東京ヴェルディvsアルビレックス新潟】2024シーズン明治安田J1リーグ@味の素スタジアム(Ajinomoto Stadium)

1.はじめに

70分くらいのファール、PKだと思った人は私だけではないはず。

 

って思ってるんですけど、どうですかね?

 

逆に90分の同点ゴールを見て、昨年のホーム千葉戦の雰囲気を思いましたね。

 

ATは6分あるしなんか逆転できるんじゃないかって感じがしました。

 

ヴェルディの後半の追い上げと会場の盛り上がりは本当に好きです。

 

 

開幕戦から3節まで、いい流れもありつつ、最後は逆転、同点を許し勝ち点を落とすという後味の悪い試合を見ていたので、この試合だけ切り取ればようやく面白い試合が見れたなって思いました。

 

だた、結果は引き分け、順位も1つ落とすという厳しい状況には変わりありません。

 

しかし、今回の試合は今までとは違うJ1で勝ち抜くための底力を見たような気がしました。

 

2.試合について

ここからは試合当日の写真を交えながら振り返っていきます。


www.youtube.com

 

試合はというと、序盤のペナルティーエリア付近で獲得したファールから山田楓喜が決めて先制。木村染野の崩しからおしいシュート、森田の変態ドリブルなど見どころの多い前半でしたが、終盤のコーナーキックから同点に追いつかれます。

 

後半からケガ明けの宮原が途中出場。

勝ち越しを狙いますが、69分谷口のパスミスを拾われ、逆転ゴールを決められます。

 

90分、右サイドから宮原がクロスを入れる。

逆サイドでフリーだった翁長が冷静に左足を振り抜き再び同点に。

 

ようやく開幕戦からの終盤の嫌な流れを断ち切り、前向きに試合を終えることができたのではないでしょうか。

 

3.今日の1枚

注目はなんといっても今季初出場の宮原ですかね。

素人目に見ても攻守に実力を感じることができます。同点ゴールのアシストも本当に素晴らしかった。

 

4.最後に

結果的には悔しい試合になりましたが、ようやくいい流れで試合を終えられたと思います。

 

冒頭にも書きましたが、チームが勢いづく瞬間、応援がより一層盛り上がる瞬間が本当に好きです。

 

最高の雰囲気を作るには、どちらが欠けてもいけないと思います。私たちができることは、選手の頑張り、プレーを全力で応援すること、いいプレーがあったらもっと応援すること、なんですかね。

 

次節もホーム味スタ。

 

年度末な金曜ということでKOまでに向かえるか微妙ですけど、なんとか行こうと思います。

 

緑の味スタで勝ちましょう。

 

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

良かったら前回の記事も見てってください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.hirotaka28.com