勝たぬなら、、【セレッソ大阪vs東京ヴェルディ】2024明治安田J1リーグ第3節@ヨドコウ桜スタジアム(YODOKO SUKIRA STADIUM)

1.はじめに

「最後に笑えてればいい」ってのが自分のサッカー観戦のモットーです。

過去の記事でそんな感じの話を何度かしたような気がします。

 

最後っていつ?って言われると難しいですが、

 

直近で言うとヴェルディが昇格したとき、なんですかね。

 

去年のPVの「あの時」みたいな。

私は「たられば」って言ってます。

 

それらを含めて楽しみたいと思っています。

 

すべてが上手くいったほうが面白いのかもしれませんけど、壁とか逆境があってそれを乗り越えたほうがより楽しいと個人的に思います。

 

相手のすべてを受けきって最後に勝つプロレスの美学みたいな。

この例えが的確か自信ないです。

 

今回の試合はヴェルディの次の「最後」に向かっていく過程の一つの「たられば」であり、これらを乗り越えてどう「最後」へ向かっていくのかわくわくします。

 

まあ、悔しい。

 

2.試合について

ここからは試合当日の写真を交えながら振り返っていきます。

例によって時間がないので試合内容は簡潔に。

時間があったら追記します。

 

試合は1-2の負け。
一度は同点に追いつきますが、3試合連続の終盤PK献上で悔しい結果になりました。

 

前半から相手の勢いにおされる場面が多く、42分に香川選手のヘッドで先制されます。

後半は木村の同点ゴールで追いつきますが、65分に稲見が2枚目のイエローで退場。

数的不利の状況を何とか凌いでいましたが、終盤にPKを献上してしまい勝ち越されてしまいます。

 

開幕3試合試合の中では一番力の差を感じた試合だった思います。

ただ、同点後はヴェルディの勢いもあり逆転できそうな雰囲気もありました。

 

「勝てる試合」、「勝ち点を拾える試合」またまた落としてしまった。

 


www.youtube.com

 

3.今日の一枚

あまり暗い話ばかりもあれなので、今日はマスコットの一枚。

大阪万博?のマスコットキャラの「ミャクミャク」様が会場に来ていました。

デザインが発表された当初はいろいろ言われていましたが、実際に会ってみたらとにかく仕草がかわいい!

試合開始前はヴェルディの「緑のハート」に合わせてノリノリに踊っていて、この日めちゃくちゃ好感度が上がりました。

4.最後に

ほんとにあっという間!

次節は約3か月ぶりのホーム味の素スタジアム

去年はあんなに通ったのに少し昔のように感じます。

 

厳しい状況下もしれませんが、目の前の試合を全力で楽しんで全力で応援しましょう。

 

スタジアムを楽しむ。

スタグルを楽しむ

試合を楽しむ。

応援を楽しむ。

結果を楽しむ。

ヴェルディを楽しむ。

 

勝たぬなら、勝つまで楽しみましょう。

 

前回の記事も良かったら見てってください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.hirotaka28.com

 

 

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村