そんな物好きになりたい。【湘南ベルマーレVS東京ヴェルディ】2024シーズン明治安田J1リーグ@レモンガススタジアム平塚(LemongasStadium Hiratsuka)

1.はじめに

年度末平日ナイターホームチャレンジの次は平日ナイターアウェイチャレンジ!!

 

日程くんに何か試されているのではと思いたくなるような試合が続きますが、私は有休をとってゆっくりと平塚に行こうかな!

 

って思っていたんですけど、当日の平塚の天気は雨予報。

 

どうやら覚悟を決めなくてはいけない状況になりました。

 

Xを見ていると雨の予報が弱まっているなんてポストを見かけていたのでなんだかんだ大丈夫なのかなって思ったりしていましたが現実はそう甘くありませんでした。

 

ナイターで雨なんて最悪だなとか思ってても、試合に行くのをやめて家でゆっくりDAZNなんて考えはないんですよね。

 

ところで5mmの雨ってどれくらい?

 

 

「こんな雨の中きた物好きの皆さんこんにちは」みたいなことをコールリーダーさんが言ってて(言ってましたよね?)、

 

そうそう、こんな日に来る人なんてって、、

 

めちゃくちゃいるじゃん!

 

その中の一人ではありますが、

 

いくら平塚といえど、平日ナイターだとあまり来れる人も多くないよな、なんて思っていたら全然そんなことなかったです。

 

先日の京都戦もそうですが、ヴェルディに興味を持つ人の輪が大きくなっているなと、J1とか関係なしに感じますね。

 

自分がスタジアム入りしたくらいの時間帯は少し雨足が弱まったんです。。

 

これはワンチャン止むんじゃないかって少し思ったり、、

 

意外と大丈夫かも!!(大丈夫ではなかった、、)

 

2.試合について

ここからは試合当日の写真を交えながら振り返っていきます。

※雨も降っていたので試合中の写真はほぼないです。


ついに(ついに)!!

大事なことなのでもう一度言いますが、

ついに!今シーズン初勝利することができました。

例によってかなりギリギリ(柏戦当日のAM2時)なので試合の詳細は割愛しますが、

 

1点を追う展開から、終盤に2点決めて逆転勝利。

 

75分、セットプレーの流れから左サイドでボールを受けた山見がクロス。

 

谷口が頭で決めて1点を返します。

 

やはり何かが起こる試合終盤の東京ヴェルディ

 

85分、稲見の前へのパスを山見→齋藤とつなぎ、再びボールを受けゴール前に抜け出した山見が右足を振り抜きゴール。

 


www.youtube.com

3.今日の一枚

今日の1枚はこの日1ゴール1アシストの山見(の背中)。

森田の負傷というアクシデントの中の交代でしたが、後半から流れを変えて逆転勝利に導きました。

山見がボールを持つと何かやってくれそうなわくわく感がありますよね。

柏戦も期待してます!!

(左端の城福さんの笑顔がいいですね笑)

4.さいごに

世の中たくさんの趣味があって、その中でサッカーが好きで、Jリーグが好きで、ヴェルディが好きで、スタジアムに足を運んで応援する。

 

よく考えたら休日の半分くらいはヴェルディに捧げているんですよね。

 

確かにそれって物好きなんでしょう。でもすっごい楽しいんですよ。

 

平日のナイターで明日も朝から仕事なのに平塚で雨に打たれながら、飛んで、叫んで、喜んで。

 

なんか筋肉痛だなって翌日出社する。

 

最高じゃないですか。

 

これからもそんな物好きでありたい。

 

良かったら前回の記事も見てってください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.hirotaka28.com

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!!

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村