みんなが楽しいヴェルディ。【川崎フロンターレvs東京ヴェルディ】2024シーズン明治安田J1リーグ@uvance等々力スタジアム by fujitsu

1.はじめに

「等々力迷宮」と言われるくらいアウェイサポにはなかなか難解な道のりとされている等々力競技場。

 

一昨年の天皇杯の他、何度か行っているので私は大丈夫なんて、余裕ぶっこいていたのですが、、

 

普通に迷いましたね、、笑

 

なんか思っている方角と微妙にずれてますよね、あそこ。

 

 

 

 

東京ダービーから1週間(早く記事書きます)、アウェイで川崎フロンターレと対戦です。

 

フロンターレ戦というと2008シーズンの最終戦と一昨年の天皇杯が印象深いのでしょうか。

 

個人的には後者ですかね。

 

2.試合について

ここからは試合当日の写真を交えながら振り返っていきます。

 

結果は、0-0のスコアレスドロー


勝てただろ!!

ってすごい悔しい気持ちと

 

よく無失点に抑えた!!

 

って褒めたたえたいような気持がありとても複雑な気持ちです。

 

ただ、千田を中心とした守備陣の粘り強い守り、何度もゴールを狙う染野、木村の鬼キープを起点とした攻撃、宮原不在の影響を感じさせない翁長の活躍など見どころも多くあり、次節に向けて期待できる内容だったと思います。

 


www.youtube.com

 

3.今日の一枚

f:id:hirotaka25:20240422105135j:image

今日の一枚はマルシーニョ選手を抑え続け、クリーンシートに貢献した翁長。

宮原がメンバー外となり不安もありましたがとても頼もしかったですね。

 

4.さいごに

今年のヴェルディも開幕戦から一試合一試合にストーリーを感じるというか、チームの浮き沈みや成長を感じられます。

 

一試合だけ切り取っても、長い期間で見ても面白さを感じることができるのは今のヴェルディの強みだと思います。

 

何度も書きますが、今年のゴール裏の終盤の雰囲気は本当にいいんですよ。

 

文字でどう表したらいいのか迷いますけど、周りを巻き込んで広がっていくような楽しさ、盛り上がりがあります。

 

 

 

次節から大型連休3連戦に入ります。

ホームの2試合は行くとして、3日のアウェイサガン鳥栖戦はどうしよかなと迷った結果、、

 

行くことにしました!!

 

急遽行くことにしたのでほぼ一人旅ですが、、

 

九州を楽しみつつ、勝利を見届けて最高のアウェイ遠征にしたいですね。

 

良かったら前回の記事も見てってください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.hirotaka28.com

 

 

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村