輝き、描く、勝利のひかり。【東京ヴェルディvs栃木SC】2023年J2リーグ第41節@味の素スタジアム(Ajinomoto Stadium)

 

1.はじめに

 

ヒーローは何度だってやってくる。

 

みんなが信じ望む限り。

 

暗雲が立ち込める空に一筋の光が差すように。

 

その左足が描く放物線は光り輝き、ゴールへ、勝利へと吸い込まれた。

 

諦めないことが大事なんだって前回のホームで学んだはずなのに、少し弱気になっていた自分が本当に恥ずかしい。

 

この日みた光は、そんな自分に希望と勇気を与えてくれました。

 

2.試合について

結果から言うと1-0の勝利。

前半で一人退場と厳しい状況から先制点を奪い勝利することができました。

ここからは、試合当日の写真を交えながら振り返っていきます。

 



序盤はヴェルディが多くボールを保持し、シュートを放つシーンも何度か見られました。

ややヴェルディペースという印象でした。

 

しかしスコアレスのまま迎えた45+2分。

ディフェンスラインのパスをカットされるとそのままペナルティーエリア付近まで運ばれてしまいます。

 

後ろからカバーに入った深澤が(手を使って?)倒してしまいこの日2枚目のイエロー。

前半終了間際に1人退場といい位置でのFKを与えてしまいます。

 

かなりピンチの場面ですが、ポストに救われ前半終了。

 

1人少なくなったヴェルディ

相手に押し込まれる時間もありましたが、なんとか凌ぎ切ります。

 

そして迎えた82分。

 

ペナルティーエリアからやや離れた位置でFKを獲得したヴェルディ

 

キッカーは中原輝。

 

ご存知の通り、左足から放たれた一発は、光り輝く放物線を描きゴール右隅へと吸い込まれた。

 

ヴェルディが先制します。

 

 

欲を言えば、あと1点でも多く決めて勝って欲しかった。

 

しかし、状況を考えると最高の結果になったのではないでしょうか。

 

自動昇格の望みを最終節まで繋げるとこができました。

 

youtu.be

 

3.今日の2枚

 

1枚目は先制後のシーン。

めっちゃブレブレで申し訳ないんですけど、中原のゴールに身を寄せる面々と手を広げて向かう宮原。

 

今シーズンは得点後に一目散に得点者へ駆け寄る宮原が注目さてれますよね。

 

他の試合の写真を見返してもだいたい宮原が写ってます笑

 

この日、中原のFKが決まり感情を爆発させる面々の中で一際目立って見えたのが宮原でした。

 

今日の試合で印象的だった出来事の一つです。

 


f:id:hirotaka25:20231106191545j:image

2枚目は、後半から途中出場した奈良輪の一枚。

5年前のプレーオフを知る数少ない選手の一人です。

 

プレー時間こそ長くはありませんでしたが、気持ちの入ったディファンはとても心打たれました。

 

俺たちの奈良輪と昇格したいよ。

 

4.さいごに

今シーズンも残すところ1試合のみ。

 

とにかく勝てばいい、勝ち続ければ夢にまで見たJ1昇格をたぐり寄せることができます。

 

ホーム最終戦のセレモニーで城福監督は「試合終了のホイッスルがなるまで、みなさんの気持ちを背負って闘います。」、「ともに闘いましょう。」そう言いました。

 

今シーズンのヴェルディは試合を追うごとに成長を感じます。

 

勝ち点を重ねながら、チームがJ1に向かっているんだと、毎週末が本当に楽しみで仕方なかった。

 

序盤の連勝。

 

悔し涙を流した日本平

 

カジともにJ1へ。

 

好調の大型連休。

 

東京クラシック。

 

東京ダービー

 

味スタ5ヶ月未勝利。

 

150日ぶりの歓喜

 

そこから始まるラストスパート。

 

大逆転ホーム千葉戦。

 

ヤマハの死闘。

 

望みを繋いだホーム栃木戦。

 

挙げ出したらキリがありません。

 

2023シーズン最終戦は、絶対に勝ちましょう。

 

NACK5を俺たちの歓喜で埋め尽くして。

 

それでは

 

 

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!!

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村