跳んだ、さいたま。【浦和レッドダイヤモンズvs東京ヴェルディ】2024明治安田J1リーグ第2節@埼玉スタジアム2002(Saitama Stadium 2002)

1.はじめに

あっという間のシーズンが開幕し、早くも第2節。

今季初のアウェイ戦です。

 

待ちに待った埼玉スタジアムについに!!

って言いたいところですが、先週末の始まりは埼スタではなくNACK5スタジアムでした。

f:id:hirotaka25:20240308230739j:image

昨シーズン最終戦ぶり!

土曜日はJ3リーグの大宮アルディージャVSFC岐阜の試合を見に行ってきました。

 

FC岐阜そんなに好きだったっけ?

って感じですが、好きですよ。

西谷くんもいますし。

 

ちょうど浦和戦の前日に試合だったのもあってちょうどよかったですね。

 

試合は惜しくも0-1で敗戦。

今期は何としても上がってきてほしいです。

 

f:id:hirotaka25:20240308230843j:image

大宮に行った勢いで夜は浦和美園の某ホテルに1泊しました。

部屋から外を見ると最高の埼スタビューでした。

 

埼スタに行くのは子供のころからの夢だったのでそれが明日叶うんだなってとても感慨深く感じましたね。

 

 

 

翌朝、チェックアウトしようと支度をしていると隣の部屋からうっすらと浦和の応援歌が聞こえてくる。

 

「アレオー♪ アレオー♪」

 

すでに戦いは始まっているのかもしれません。

こっちも負けじと歌うべきなのか。

そんな勇気もないし、ホテルにも迷惑だし、、

 

なんか朝から少し敗北感を感じながらチェックアウト。

 

このもやもやはスタジアムで晴らせばいいとホテルを後にしました。

 

アウェイ遠征めっちゃ楽しいですね。

 

 

2. 試合について

ここからは試合当日の写真を見ながら振り返っていきます。

といっても今回は応援全振りだったので、ほぼKO前までと試合後のみです。

 

 

ちょっとなんて表現したらわからないのですが、、

とにかく相手に負けないようにがむしゃらに応援するというか、、

去年のプレーオフ決勝のだったり、重要な試合のときに感じる一体感みたいなものをゴール裏エリアの最善列から最後列まで強く感じました。

 

何でしょうかね。

もちろんどの試合も常に全力だと思いますが、チームが勢いずいたときにやってくる会場全体が一体になって応援するあの感じです。

 

直近だとプレーオフ決勝のPK獲得後とか、ホーム千葉戦の2点目が入った後とか。

 

あの感じが1発目の「東京ヴェルディコール」から最後の「勝利のため」までずっと感じられたのが印象的でした。

 

まあ、私自身は普段はゴール裏の中心から少し離れた位置から見ているのあるのかもしれませんが、、

 

とにかく、応援めっちゃ楽しかった!!ってことです、、笑

 

めっちゃ叫んで、めっちゃ跳んだ。

 

試合はというと、マリノス戦と続きJ1の強豪相手に互角かそれ以上の力を発揮する場面もありました。

 

42分、コーナーキックの流れから木村が振り向きざまのボレーシュートで先制。

 

ヴェルディが先制します。

 

終盤まで持ちこたえ何とか勝ち切りたかったのですが、、

 

87分、マリノス戦とほぼ同じ時間帯にPK献上。

 

そのまま同点とされ試合終了。

 

悔しい引き分け。

 


www.youtube.com

3.今日の一枚

今日の一枚は試合終了直後のシーン。

あんまり撮っていないので、ここがってのものはなかったんですけど、試合が終わって少し落ち着いたときに撮った一枚を選びました。

いつもでもこんな気持ちでいるのは良くないと思いますけど、ヴェルディがJ1の舞台で戦っているんだなと嬉しくあり、感慨深くも感じます。

 

次こそは、ヴェルディ歓喜の瞬間を感じたいし、みんなで喜びたいです。

 

4.さいごに

ほんとあっという間に次が来る!

次節もアウェイでセレッソ大阪戦。

 

自分も行く予定です。

ヨドコウです。

例によって当日0時くらいに書いておりますが、5時起き6時出発予定なので寝るかこのまま起きているか悩ましいです。

 

さすがに運転もあるので寝ますけど、ちゃんと起きられるか心配です笑

 

いやあ、ほんと楽しみですね。

 

あこがれるのはやめますけど、楽しむことは全力で!

 

それでは。

 

 

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村