2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【正田醤油スタジアム群馬(群馬県立敷島公園陸上競技場)】スタジアム紹介 アウェイ遠征に進め#9

今回紹介するのは、Jリーグザスパクサツ群馬のホームスタジアム【正田醤油スタジアム群馬(群馬県立敷島公園県営陸上競技場)】です。 この記事では、スタジアムの特徴から、アクセス、Jリーグ開催時の雰囲気についてお伝えしていきますので、是非アウェイ遠…

But not TODAY.【大宮アルディージャvs東京ヴェルディ】2023J2リーグ第42節@NACK5スタジアム大宮(NACK5Stadium Omiya)

1.はじめに サッカーは「たられば」の連続で、最後に笑っていたチームが1番強いと思います。 少し前の記事でそんな話をした気がしますが、42試合の長いリーグ戦が終わりヴェルディは笑っていただろうか。 それを考えるにはまだ少し早いですね。 この試合…

NAKC5の思い出。

日曜の決戦に向けて日に日にモチベーションが高まる今日この頃です。 決戦の地「NACK 5スタジアム大宮」ってどんなところだっけ、とスマホの写真を見ていると2018シーズンのアウェイゲーム時の写真が出てきました。 初めてのサッカー専用スタジアムとい…

輝き、描く、勝利のひかり。【東京ヴェルディvs栃木SC】2023年J2リーグ第41節@味の素スタジアム(Ajinomoto Stadium)

1.はじめに ヒーローは何度だってやってくる。 みんなが信じ望む限り。 暗雲が立ち込める空に一筋の光が差すように。 その左足が描く放物線は光り輝き、ゴールへ、勝利へと吸い込まれた。 諦めないことが大事なんだって前回のホームで学んだはずなのに、少…

【福島県(いわき市)】喫茶 天都居(あどりぶ)温泉街にある昔ながらの喫茶店。

1.はじめに 今回紹介するのはいわき市「いわき湯本駅」にある喫茶店『喫茶 天都居(あどりぶ)』と言うお店です。 いわき湯本駅は名前の通り、いわき市にある温泉街。 1600年以上の歴史があり、有馬温泉、道後温泉と並んで「日本三古泉」と呼ばれるほど…

ホーム最終節、前夜。(2023J2リーグ第41節 VS栃木SC @味の素スタジアム)

長いシーズンもあっという間で、2023年のリーグ戦は残すところ2試合になりました。 明日、行われる試合がホーム最終戦です。 今シーズンは個人的に土日の余裕が出た(出過ぎた?)こともあり、いまのところホームゲームは全て参戦。 アウェイゲームも可…

ハロウィン。

ハロウィンというと、バレンタインとかクリスマスについで自分には関係のないイベントってイメージなんですよね。 だいたいこういったイベントごとの日は予定がないので家でゆっくり過ごして、、 ぼっちですいません。 ただ、ハロウィンに限ってはけっこう楽…