試合が、ピッチが、スタンドがとにかく"あつい"。【東京ヴェルディvsアビスパ福岡】2024シーズン明治安田J1リーグ@味の素スタジアム(Ajinomoto Stadium)

1.はじめに

バックスタンド席って基本座ったままでゆったり見れるし、ピッチ全体が見やすくて、サッカー観戦初心者の方にはおすすめな席だと思っています。

 

今回はバックスタンド席の招待券が当たったので、初観戦の友人を誘ってスタジアムに向かいました。

 

試合をしっかり見ながら、ホーム、アウェイ側のゴール裏の雰囲気も楽しみつつ、サッカー観戦の良さを感じてもらえればと思っていたのですが、、

 

4月にしては暑すぎませんかね??

 

降り注ぐ日差しは長時間浴びるには厳しく、身の危険を感じるほどでした。

 

特にバックスタンド席の1階には終始日陰はなく日差しの弱まる15時過ぎごろまで灼熱の暑さとの戦いでした。

 

彼のサッカー初観戦は‘熱く’‘暑い’ものになりました。

 

2.試合について

ここからは試合当日の写真を交えながら振り返っていきます。

ギリギリになってしまったので、試合内容は多少割愛します(時間があったら追記します)。

最大の見せ場はやはりラスト5秒(大体それくらい)のシーン。

 

相手コーナーキックを拾った山見がハーフェイラインまでボールを運びカウンターのチャンス。

 

相手陣内へと走り込んでいたチアゴへパス。

 

上手くトラップし、キーパーとの1体1を残すのみ。

 

ラストシュートはキーパーの足をかすめ、ゴールにはならず。ボールがクリアされるとそのまま試合終了。

 


www.youtube.com


3.今日の一枚

今日の一枚は選手入場後の一枚。

今シーズンから後方のボード?が使われるようになりました。

メイン周りをはじめ少しずつヴェルディの味スタ仕様になっていっていますね。

バックスタンド席ならではの光景でした。

 

4.さいごに

本当に悔しい!!

というのが率直な感想ですが、今後に期待と楽しみも感じています。

 

初観戦の友人は「最後のは残念だったけど、面白かったからまた来たい」とのこと。

 

信じていいんだな!!

 

また誘うからな!!!

 

大型連休3連戦はまだ始まったばかり、

今季2勝目、ホーム初勝利を掴み取りましょう。

 

それでは。

 

良かったら前回の記事も見てってください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.hirotaka28.com

 

 

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村