ここで勝ちたと思ったから。【サンフレッチェ広島vs東京ヴェルディ】2024シーズン明治安田J1リーグ@エディオンピースウィング広島(EDION PEACE WING HIROSHIMA)

1.はじめに

スタジアムの外観を見て、

 

すげー

 

中に入って、

 

すげー

 

って小学生並みの感想しか出てこなくて申し訳ないです、、

 

でも、本当に(本当に)いいスタジアムでしたよ!

 

スタジアムのことは改めて別の記事にまとめたいと思います。

 

 

試合前はと言うと、アウェイ町田戦に次ぐ大敗となり悔しい結果になりました。

 

J1上位チームとの力の差を感じさせられた試合でしたが、あまりネガティブな気持ちはないんですよね。

 

スタジアムもゴール裏も最高の雰囲気でした。

勝ってGoWestが歌えたら最後に気持ちよかっただろうな。

 

 

2.試合について

ここからは試合当日の写真を交えながら振り返っていきます。

試合中の写真は撮ってないので今回は少なめです。

 

結果は1-4の負け。

試合開始早々の失点から始まり、終始広島に圧倒されていた印象でした。

 

0-4となりこのまま完敗かと思われた後半アディショナルタイム

翁長のクロスを袴田が折り返し、木村が頭で合わせて1点返します。

 

最後の最後でヴェルディが意地の1点を決めて試合終了


www.youtube.com

 

3.さいごに

負けは負けでも、前向きに帰れる負けとそうでない負けがありますよね。

 

今回の試合は前者だったと思います。

 

特にゴール裏の雰囲気は本当にさいこうでした。

最後まで心折れることなく応援し続けたことで、ラストワンプレーのゴールに繋がったと思います。

 

ただの負けで終わらないのが今年のヴェルディ

 

きっと一回り成長したチームを見ることができると信じています。

 

良かったら前回の記事も見てってください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.hirotaka28.com

 

 

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村