桜舞う、味スタで。【東京ヴェルディ vs 大宮アルディージャ】2023シーズン J2リーグ第7節(2023.04.01)

1.はじめに

 まだ味スタに、桜が舞っていた頃のお話です。

 4月1日、4節アウェイ徳島戦から3連勝と好調なヴェルディはホームで大宮アルディージャと対戦しました。

 大宮アルディージャはここまでホーム全勝、アウェイ全敗とアウェイでの悪い流れを何としても止めたい一戦といったところでしょうか。試合前から決起集会を行い気合の入った様子でした。

 味スタ前の通りは桜が満開になっていました。この時期のヴェルディってなかなか調子が上がらず、毎年この桜並木を楽しめていない感じがするので、何としても勝ってもらいたいです。

2.試合について

 毎回なんだかんだ勝てない印象のある大宮との一戦は1-0で勝利を収めることができました。そんな一戦を写真を交えながら振り返ってみたいと思います。(6月ごろに書いているのでだいぶうろ覚えですが、、)

大宮アルディージャ 円陣

東京ヴェルディー円陣

ハイボールを競り合う加藤蓮。

コーナーキック前のカジ。

先制点を決めた深澤大輝。

得点者のそばにはいつも宮原和也

試合終了。

同時に倒れこみ大きくガッツポーズのバスケスバイロン

3.今日の一枚

 新しいコーナー的なのを作ろうかと思いまして、、。毎回写真を撮っているので、一番印象に残った一枚を紹介させていただければと思います。

 初回の一枚はこちら、、

 ここ数試合で気づいたんですけど(前からやってたんですかね?)、カジの試合開始前に手を広げる姿がかっこいいなって思います。

4.今日のマスコット

 こちらも新コーナーといいますか、個人的にヴェルディ、他チーム問わずチームマスコットが大好きなので、写真を撮るのでお気に入りの一枚を紹介したいと思います。

ヴェルディヴィーナスとの一枚。

選手チャントも踊れます。

5.さいごに

 なんだかんだ勝てない、そういった印象のある相手でしたが、終わってみれ1-0と完封勝利。クリーンシートは5試合連続と継続。

もう、ヴェルディが失点してる姿は想像つきません。次節も強敵清水を無失点に抑え勝利してくれるでしょう。(フラグ)

 

YouTubeでも振り返っているので見ていただけると幸いです。


www.youtube.com

 

それでは。

 

 

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村