Finally THE Green has come back to"HOME".【東京ヴェルディvs横浜F•マリノス】2024明治安田J1リーグ第1節@国立競技場(Japan National Stadium )

1.はじめに

ついに、ヴェルディがJ1の舞台にかえってきた。

16年ぶりのJ1、31年ぶりの開幕VSマリノス

かなり注目度の高い試合になっていたのではないでしょうか。

 

プレーオフ決勝の流れで迎えた開幕戦なので、普通に受け入れてましたけど、ヴェルディのホームゲームにスタンドいっぱいのお客さんがいる。去年までなら信じられない光景でしたね。

5万人もの観客が集まった国立競技場でどうしても勝ちたかった。

 

ヴェルディが最後に負けたのって去年8月のホーム岡山戦だったんですね。

久々の負けが、あの劇的な逆転負けとかいろいろメンタルにるよな、、

サポーターが下向いちゃだめだってのはわかってますけど、あの2点目が入った瞬間は頭抱えて城福さんばりにのけぞっちゃいました。

 

悔しい。

 

www.hirotaka28.com

2. 試合について

ここからは、試合当日の写真を交えながら振り返っていきます。

 

 

今回は時間がないので試合の詳細は割愛します。

時間があるときに追記しますね。

 


いやー、本当に悔しい。
結果は、1-2の敗戦。

くしくも31年前と同じスコアとなりました。

 

何度もマリノスゴールに迫り、圧倒していた部分も多かったと思いますが、やはり最期の部分で決定力が足りなかった。

 

正直、両チームに大きな差を感じませんでしたが、最後の最後で勝利を手繰り寄せたのはマリノスでした。

J1で上位に行けるチームはこういった試合で勝ち点を積み重ねていけるチームなんでしょうね。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

3.今日の一枚

今日の一枚は山田楓喜。

先制点となる素晴らしいフリーキックを決めました。

右サイドで攻守に貢献し、中原の抜けた穴を埋めるどころかそれ以上の活躍ぶりでした。

次節はどうか、勝利に導いてほしい。

 

なんか、加入当時より髪型が変わってワイルドになりましたよね?

余談ですけど、髭もいい感じに伸ばししてて個人的に好みなビジュアルです。

 

4.さいごに

まじで悔しい。

悔しいから、次もスタジアムに行って応援します。

 

新しいヴェルディってこんなもんじゃないでしょ。

 

次節は、浦和レッズのホーム開幕戦。

 

ヴェルディが来たってことを知らしめてやりたい。

 

 

これを書いているのは試合当日の0時くらいなんです。

早く寝ろって感じなんですけど、このまま開幕戦の記事を書かずにいるのは違うよなって、、

 

いやいや、楽しみすぎて寝れないんですよ。

 

なんかグダグダですいません。

 

それでは。

 

 

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村