俺たちの力みせてやれよ。【いわきFC vs 東京ヴェルディ】2023年J2リーグ第31節@いわきグリーンフィールド(Iwaki green field)

1.はじめに

夏休みはたくさんお金使っちゃったし、予定もあるからアウェイいわき戦は大人しくお家でダゾーンかなって思っていたんですけど、佐川の劇的決勝弾を見たら、無意識にチケット買っちゃってた、、。

 

お金と時間は何とかなる。ただ、見逃した勝利は二度と見ることはできない。

なんて意気込んでいわきに行ったのはいいのですが、意外といわきって時間がかかるんですね。自宅から、高速で2回休憩挟んで大体4時間くらいでした。

 

まあ、そんなことはどうでもよくて勝利が見れればなんでもいいんですよ。

勝利が見れればね。

 

2.試合について

結果から言うと、0-0のスコアレスドロー

ここからは、試合の写真を交えながら振り返っていきます。

いわきFC、円陣。

東京ヴェルディ、円陣。

俺たちの奈良輪。

横浜FCから期限付き加入の長谷川竜也。

東洋大学から加入内定の新井悠太。

試合終了。

アウェイの負けなし記録は更新となりましたか、上位チームと点差を離される悔しい引き分けです。

リーグ最小失点と守備は好調ですが、その反面得点が4試合で1得点と得点の部分は課題ですね。

3.今日の一枚

試合前練習後の一枚。

マテウスを撮ろうと構えていると練習着を脱いでインナー姿に。そのまま控え室に帰っていくまでの一連の流れがあまりにもよくて、、私の中の新しいジャンルが開拓されたような気がしました。

 

インナーはいいぞ。

 

4.今日のマスコット

今回紹介するのは、いわきFCマスコットの「ハーマー&ドリー」

ハーマー(頭にかぶさってる子?)とドリー(かぶさられている子?)で2人ペアのマスコットみたいです。

2人ペアのマスコットはよくいますけど、このタイプは初めてみました。

ドリーはフタバスズキリュウ王国の世継ぎで、ハーマーは親友兼教育係とのこと。

君たち恐竜なのね。

iwakifc.com

 

5.観光について

いわき温泉郷

いわきFCのホームスタジアムである「いわきグリーンスタジアム」の最寄駅は「いわき湯本駅です。いわき温泉郷は「有馬温泉」、「道後温泉」と並んで日本三古泉と呼ばれるくらい歴史のある温泉みたいですね。知りませんでした。

 

スタジアムの最寄が温泉地って珍しいなって思ったんですけど、他にもどこかあるんですかね?

 

駅からスタジアムまでの間に公衆浴場があり、試合前後にひとっ風呂浴びるのもありですね。

www.kyowa-groupnet.jp

喫茶 天都居(あどりぶ)

いわき湯本駅前から少し歩いたところに喫茶店があったので寄ってみました。

「天都居」と書いて「あどりぶ」と読むらしいです。お店の名前の理由聞いとけばよかったなって思います。

 

昔「あどりぶ」って女性声優さんのラジオ番組があって学生時代の思い出がよみがえってくるような名前だなって、、、、はい。

 

ボンゴレのセットを頼んだんですけど、コーヒーとサラダにアイスまで!?

1000円ちょっとで(すいません、値段忘れました、、)かなり満足の内容でした。

試合まで余裕があるなら1度立ち寄ってみてもらいたいです。

www.fukulabo.net

 

f:id:hirotaka25:20230826134211j:image
f:id:hirotaka25:20230826134214j:image
f:id:hirotaka25:20230826134218j:image
f:id:hirotaka25:20230826134221j:image

6.さいごに

本当に悔しい。

マジで勝ってくれ。

これにつきます。

 

次節、岡山戦も行きます。

今シーズンももう最終コーナー、昨シーズン終盤のような粘り強さ、勝負強さを見せてくれよ。

 

俺たちの力見せてやれよ。

 


www.youtube.com

 

 

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村