6分の1の緑旅人。【ザスパクサツ群馬vs東京ヴェルディ】2023年J2リーグ第37節@正田醤油スタジアム群馬(Shoda Shoyu Stadium Gunma)

1.はじめに

アウェイ遠征って旅行みたいでわくわくします!

 

キックオフの笛が鳴るまでは本当にそう思います。

 

一般的な旅行と違うのは、その後の結果によってだいぶメンタルが左右されること。

 

まるでサイコロを振って、いい目がでるのを見守るように、わくわくがドキドキに変わります。

 

勝って一泊か、負けて深夜バスか。

 

ちょっと何言ってるか分かりませんけど、、

 

今日は深夜バスか四国の目が出たときくらいの気分です。あるいは全員食事抜き、、

 

 

2.試合について

結果から言うと0ー0のスコアレスドロー

ここからは当日の写真を交えながら振り返って行きます。

 

f:id:hirotaka25:20231003192928j:image

 

 

試合は、お互い何度かチャンスを作りますが決定的なシーンはなかったように感じます。

 

染野のカットが一番入りそうだったかな、、

 

前節に続き自動昇格圏浮上のチャンスをものにできなかった。

 

最後のゴールネットが揺れたシーン、マジで勝ち越されたと思って心臓が止まりかけました。

 

マテウスめちゃくちゃ怒ってるし。あとでダゾーンで見返したら思いっきり「〇ーハ」って、、(笑)

 

いや、ほんと笑い事じゃないです。

 

3.今日の一枚

f:id:hirotaka25:20231003194151j:image

今日の一枚は試合開始前のビッグフラッグ。

 

国立の町田戦を除くとアウェイでこう言った演出をするのって初めてですかね?

 

昇格に向けてサポーターの熱量がとても伝わってきます。

4.さいごに

今節を終えて、現状を整理すると

 

勝ち点62、4位(2位とは勝ち点差3)

残り5試合で上位陣との対戦は3試合(大分、千葉、磐田)しかも3連戦。

 

なんか行けそうな気がしてきました。

 

弱気になることなんてない。

 

ヴェルディを信じること、応援することが今できる一番のことですよね。

 

42節のチケット買いましたか。

 

2023年11月12日

 

過去15回、出すことができなかったJ1の目が出る瞬間をこの目に焼き付けたい。

 

大宮を俺たちの涙で埋め尽くして。

 

それでは。

 


www.youtube.com

 

www.hirotaka28.com

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村