長い1週間の最後の日【東京ヴェルディvs徳島ヴォルティス】2023年J2リーグ第26節@味の素スタジアム(Ajinomoto Stadium)

1.はじめに

衝撃の移籍から始まり、東京クラシック、東京ダービーとここ1週間はいろいろありました。なぜヴェルディを応援するのか、なぜヴェルディが好きなのか再確認できた出来事でもありました。

チームはアウェイ熊本戦から始まった5連戦を1勝1分2敗(東京ダービーは1-1でPKでの敗戦でした)と終えて、今回が最後の試合でした。

おそらくチームもサポーターもかなりモチベーションが高まって挑んだ試合だったのではないでしょうか。

3ヶ月勝利のない味スタで、ここで勝てたらかなりドラマ的だな、なんて思いながら。

はたして、結果はいかに。

2.試合について

結果から言うと、0-0のスコアレスドロー

現実はそんなに甘くはないってことですかね。守備の安定さとは裏腹、攻撃には物足りなさを感じる印象でした。ここからは、試合の写真を交えながら振り返っていきます。

本日のスターティングイレブン

 

Jリーグ通算200試合を達成した、宮原。

 

徳島ヴォルティス、円陣。

 

東京ヴェルディ、円陣。

 

今日もゴールを守るのは、マテウス

 

生、柿谷は初めてかもしれない。

 

相手DF裏へのパスでチャンスを演出した齋藤。

 

あのシーンは打ってほしかった。

 

個人的に名前を口に出したくなる、ホセ・アウレリオ・スアレス

 

試合終了。

結果は0-0のドロー。

 

3.今日の一枚

試合の話じゃないんですけど、今回は「Electric Vehicle DAY」として、ボルボのEVカー等の展示がされていました。地方のスタジアムに行くとよく地元ディーラーさんの車がピッチ横に展示されてたりしますけど、味スタのピッチら出るで見たのは初めてでした。

個人的に気に入ったのはボルボじゃないんですけど、BYDの『ATTO3』(写真の車ではないです)と言う車が気になりました。エクステリアもインテリアも質感が高く、日本車にはなかなかない独特なデザイン性を感じました。YouTubeで検索すると紹介動画も多く出てくるので、見てみると面白いかも知れないですよ。

次、乗り換える時はありかなって思ったりしたり、しなかったり。お金があれば検討してみたいですね。お金があれば、、、

4.さいごに

かなりモチベーション高く挑んだ試合なだけあって、それに反してあっけなかっかたと言うか、物足りなさを感じる試合でした。

長い1週間の結末に、少しモヤモヤしつつも、すぐにやってくる次の日試合に向けて、またモチベーションを高めていかないといけないですね。

f:id:hirotaka25:20230716163143j:image

次節、アウェイ仙台戦は行けませんが、山形戦の後に気持ちだけは置いてきました。

新たに始まる、1週間の終わりが最高の週末になるように、応援を続けていくのです。

 

それでは。

 


www.youtube.com

 

 

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村