150日ぶりの景色 。【東京ヴェルディvsレノファ山口】2023年J2リーグ第34節@味の素スタジアム(Ajinomoto Studium)

 

1.はじめに

最後にヴェルディがホーム味スタで勝利をしてから今回の試合でちょうど150日目になるそうです。全く嬉しくないアニバーサリーですね。

 

そうか、最後に勝ったのって4月12日で今日は9月9日、ほぼ5ヶ月になるのか。

 

その間のヴェルディを振り返ってみるとアウェイでは(A千葉戦以降)負けなしで勝ち点を積み上げていたし、東京クラシックや東京ダービーなど、熱い試合を繰り広げていて、なかなかおもしろいシーズンという印象がありました。結果的に順位もいいし。

 

ホームに限定してみると結果は散々なもので、11試合未勝利と悔しい結果が続いています。

 

でも、今日は勝てるという根拠のない自信がありました。だってヴェルディは今シーズン昇格するんだから、ここで負けるはずがないじゃんって。

出る前に負けること考えるバカがあるかよって感じですが、でも、今日は勝てるという根拠のない自信がありました。

 

 

2.試合について

結果から言うと2-0で文句なしの勝利。

ここからは試合の写真を交えながら振り返っていきます。

f:id:hirotaka25:20230910161256j:image
f:id:hirotaka25:20230910161300j:image
f:id:hirotaka25:20230910161303j:image
f:id:hirotaka25:20230910161306j:image
f:id:hirotaka25:20230910161309j:image
f:id:hirotaka25:20230910161312j:image
f:id:hirotaka25:20230910161315j:image
f:id:hirotaka25:20230910161318j:image
f:id:hirotaka25:20230910161321j:image
f:id:hirotaka25:20230910161324j:image
f:id:hirotaka25:20230910161327j:image
f:id:hirotaka25:20230910161330j:image
f:id:hirotaka25:20230910161333j:image
f:id:hirotaka25:20230910161336j:image
f:id:hirotaka25:20230910161339j:image
f:id:hirotaka25:20230910161342j:image

開始早々、中原のコーナーキックを平が頭で合わせて先制。15分後、ゴール前の混戦から稲見が左足を振り抜きゴール。前半は3点4点取ってもおかしくないくらいの攻撃でした。

 

逆に後半はいつものヴェルディの後半というか、なんだかんだ失点はしないけど、ゴールも決めきれずスコアレスといった感じ。

 

欲を言えば、ホーム側のゴールにぶち込んで欲しかったという思いはあります。

3.今日の1枚

f:id:hirotaka25:20230910162843j:image

いろいろありすぎて、どれにしようか迷いましたが、今回は先制後の1枚。

試合開始早々のゴールでしたが、まるで後半ATに決勝点を決めたかのように喜びあうヴェルディ。前半戦の勝てていた頃によく見ていた気がします。

なんかこのシーン見て今日は勝ったなって勝手に確信していました。(フラグ)

勝ったからよし。

 

4.今日のマスコット

f:id:hirotaka25:20230910164604j:image

エムールDAYということで、株式会社エムール様のオリジナルキャラクター「レムちゃん」が来場していました。

写真のとおり、おめめぱっちりな猫ちゃん。

見た目はもちろん歩き方も愛嬌がありかわいい。

猫好きの私が一目惚れしたのは言うまでもありません。ネコチャン大好きです。

 

5.さいごに

去年は長い勝てない時期を乗り越えて、最終的に昇格したアルビレックス新潟プレーオフに進んだファジアーノ岡山などを破って5連勝(6試合負けなし)でフィニッシュすることができました。

残念ながら、あと一歩及びませんでしたが、、

 

もう去年のような悔しい思いをしないために、「新しいヴェルディが羽ばたくために、勝つ。

 

150日ぶりにみたあの光景をもっとたくさんみたい。最後には最高の歓喜を。

 


www.youtube.com

 

 

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村