1.はじめに
勝てないジンクスはたくさんありますが、とくに印象深いのがゴールデンウィーク。大型連休で長い休みの期間をどう過ごそうかと、みなさんわくわくされますよね。もちろん私もその1人です。しかしながら、ヴェルディの応援となると別です。
前々回の記事でこの時期のヴェルディは来年勝てないことが多いと話しましたがそのピークがこの大型連休の連戦ではないでしょうか。
今年のヴェルディは今までとは一味違う。きっとそれを結果で証明してくれると信じ、アウェイ水戸の地へ向かいました。
2.試合までの話
せっかく水戸まで来たのだから、どこか観光しないとなって思っていたんですが、、大型連休初日ということもあり有名どころは人が多くどこに行けばいいのやら。
穴場を見つけました。
それは「県庁」です。
水戸駅でお昼を済ませ、多くの人で賑わう偕楽園を横目に茨城県庁へ向かいました。休日でしたが、庁内の展示スペースや展望ロビーは開放されていました。
展望ロビーからの眺めはこんな感じで、360°茨城県庁からの景色を堪能することができます。
そんなこんなで、ケーズデンキスタジアムを目指したわけです。
3.試合について
試合はというと、2-0で東京ヴェルディの勝利!
ここからは写真を交えながら振り返っていきたいと思います。
・大卒一年目、飯田雅浩。プロレスラーのような体格の良さ。
・東京ヴェルディ円陣
・水戸ホーリーホック円陣
・前線からプレスをかけるマリオエンゲルス。開始早々からイエローカードをもらうシーンも。
・前にも後ろにも宮原和也
・鹿島る阪野豊史
・試合終了、終盤の2得点でヴェルディが2-0で勝利。
4.今日のマスコット
今日のマスコットはこちら。
誕生日は6月11日(投稿日できには明日ですね)、茨城県水戸市出身の男の子。モチーフは龍であり、体重はなんと310kg!!丸みのあるかわいらしい見た目で、子供に人気がありそうですね。(水戸ホーリーホック公式ホームページ参照)
5.今日の宿
北関東のアウェイなら基本泊りにはしないんですけど、今回は大型連休の初日だしせっかくだからどこか泊まろうかと思いまして。と思い立ったのが、かなりぎりぎりだったので水戸周辺ではあまり泊まれそうな場所は残っていなくて、結果的に土浦の宿に決めました。
今回泊まったのは、土浦にある「湖北ホテル」という宿です。土浦駅から歩いて20分程のこのホテルは、2022年にリニューアルしており、新築のようなきれいさと、快適さがありました。
値段もお手軽で、近くにコンビニや飲食店もあり、遠征帰りに一泊夜にはちょうど良かったです。
今回の宿の情報はこちら ↓ ↓ ↓ ↓
6.最後に
毎回悔しい思いをしがちな、大型連休の連戦ですが、初戦を、しかもアウェイの地で勝利することができました。
次節はホームでジュビロ磐田との試合です。昨年の天皇杯で、延長戦の末、奈良輪砲で勝利した試合が記憶に新しいところですね。
マシンが出場するかはわかりませんが、この勢いのまま勝利してくれるでしょう。
YouTubeにもまとめているので見ていただけると嬉しいです。
それでは。