歓喜まだ遠くて。【東京ヴェルディvs清水エスパルス】2023年J2リーグ第29節@味の素スタジアム(Ajinomoto Stadium)

 

 

1.はじめに

それにしても「疲れたな」ってのが率直な感想です。

 

後半アディショナルタイムくらいからの記憶がない。見てはいましたけど、右から左に流れてしまっていくような感じ。

試合終了の笛ではっと我に帰ると、そこには静まり返ったホーム側と歓喜のアウェイ側、モニターに映し出された0-1スコア。

 

こんな状況ではありますが、3位で自動昇格も十分に狙える位置。4位との直接対決。

まさに「絶対に負けらられない」一戦に負けた。それもかなりの実力差を見せつけられて。

 

「勝てなかったな、、」って、いつもの味スタの帰り道で、つぶやくんです。

4月22日以来。

 

決してあきらめているわけではないですよ。

ただ、今回ぐらいは弱気でいさせてください。

 

2.試合について

結果から言うと0-1の敗戦。ホームで10戦、勝がない状況に。ここからは試合当日の写真を交えながら振り返っていきます。

清水エスパルス、円陣。

 

東京ヴェルディ、円陣。

 

決定機を何度も防いだマテウス

 

強力な相手攻撃陣に粘り強い守備を見せる山越。

 

得意のドリブルで仕掛ける甲田。マッチアップするのは吉田豊

 

セットプレーから惜しいミドルを放つもゴールを奪えず。

 

試合終了0-1。

 

3.今日の一枚

本日の入場客数は17,802人と今期最多。

ヴェルディを応援し始めたのが2015年くらいからなんですけど、1番の集客だったんじゃないかと思います。先日の東京ダービーは17,497人でしたね。

今期のヴェルディは例年よりも集客数が増えているように感じますが、その中で勝ちきれない状況が続いているのが非常に悔やまれます。

 

4.さいごに

昇格を狙える位置にいるのに何を弱気になっているんだ。

天を仰いでいる暇があったら、全力で応援しろ!

って、自分に言ってます。

 

泣いても笑っても残り12試合。

 

絶対にあきらめません。

 

一生、ヴェルディします。

 


www.youtube.com

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村