いま、羽ばたく。【東京ヴェルディvsジェフユナイテッド市原・千葉】2023シーズンJ1昇格プレーオフ準決勝@味の素スタジアム(Ajinomoto Stadium)

1.はじめに

 

『新しいヴェルディ今羽ばたく』

 

『あのとき』が取り上げられがちですが、シーズン開始前に流れたPVのこのフレーズがとても印象的なんですよね。

 

15年の長い助走を終えて、果てしない夢の先へ飛び立つ。

 

そんな瞬間を目の当たりにした。

 

ような一戦でした。

 

 

 

 

2.試合について

 

結果からいうと2-1の勝利。

プレーオフ決勝へ駒を進めました。

ここからは、当日の写真を交えながら振り返っていきます。

 

f:id:hirotaka25:20231201095758j:image

f:id:hirotaka25:20231201100655j:image
f:id:hirotaka25:20231201100659j:image
f:id:hirotaka25:20231201100702j:image
f:id:hirotaka25:20231201100705j:image
f:id:hirotaka25:20231201100709j:image
f:id:hirotaka25:20231201100720j:image
f:id:hirotaka25:20231201100712j:image
f:id:hirotaka25:20231201100716j:image
f:id:hirotaka25:20231201100651j:image

 

立ち上がりは、千葉の勢いに押し込まれるシーンが目立ちました。

開始早々、オフサイドにはなりましたがゴールネットを揺られるシーンも。

 

試合が動いたのは34分。

相手ペナルティーエリア付近の混戦から中原が左足を振り抜きシュート。

ボールはそのままゴール右隅へと吸い込まれる。

 

ヴェルディが先制します。

 

 

 

 

 

さらに前半終了間際の44分。

左サイドのペナルティーエリア付近までボールを運んだ齋藤が、そのままゴール前へクロスを上げる。

 

中に走り込んだ森田が頭で合わせて追加点。

 

 

 

ヴェルディが2点リードで後半へ。

 

後半は小森選手に1点返されてしまいますが、ディフェンス陣を中心に守り切り、2-1でヴェルディが勝利。

 

J 1昇格プレーオフ決勝へと駒を進めました。

 

youtu.be

 

3.今日の一枚

f:id:hirotaka25:20231201101127j:image

今日の一枚は2点目、森田のゴールのシーン。

ゴールシーンは肉眼で見たいと思うので、チャンスになるとカメラは向けないんですけど、気づいたらもうこのシーン。

 

頼れるキャプテンに成長した森田がヴェルディに勝利をもたらすゴールを決めた。

そんな瞬間でした。

 

4.さいごに

 

勝ちましょう。

今回は、これくらいにします。

 

これ書いてるの木曜日なので、いよいよって感じが半端ないです。

 

ヴェルディが昇格するイメージはもうできています。

 

このブログをどれくらいの人が見ているがわかりませんが、、

 

ヴェルディを応援している方なら問題ないですね。

 

もし少しでもヴェルディやサッカー観戦に興味を持っていただけたなら、12月2日お時間があるなら、是非、国立競技場に足を運んでいただきたいです。

 

自分がこのブログで綴ってきた2023シーズンの集大成を1人でも多くの人に見てもらいたいです。

 

チケットは絶賛発売中です。

 

↓  ↓  ↓  ↓

www.jleague-ticket.jp

 

それでは、行ってきます。

 

 

前回のホーム千葉戦の記事もあるのでよかったら見てってください。

↓  ↓  ↓  ↓

 

www.hirotaka28.com

 

 

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村