普段サッカーしか観戦しない自分が久々に野球を見に行った話。9回裏ツーアウトからの粘りにめちゃくちゃ興奮した。【横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 】@横浜スタジアム

1.はじめに

久々にプロ野球を見に行ったらめちゃくちゃ面白かったってお話です。

最後に行ったのはいつかなと思い返してみると学生時代までさかのぼるので、コロナ禍よりも前の話になります。その時は東京ドームで日ハムの試合だったような、、

それくらい久々です。

 

今回観戦したのは横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズ読売ジャイアンツの試合。

 

好きなプロ野球チームを挙げるならベイスターズなんですよ。

テレビとかDAZNでたまに見る程度ですけど、、完全ににわか、、

 

何はともあれ、観戦の機会を与えてくれた友人には感謝です。

 

2.試合について

結果から言うと、2-4で読売ジャイアンツの勝利。

ここからは試合当日の写真を交えながら振り返っていきます。

3.今日の2枚

本日は2枚はこちら。

あんまりいいシーンじゃないんですけど、ピンチの場面でマウンドに集合するやつ。

生で見てみたかったんですよ。

なんでって言われると困っちゃうんですけど、野球といえばってシーンじゃないですか??

4.今日のマスコット

めっちゃかわいいじゃないか!

ベイスターズのマスコットって言ったら、星の頭の奴とハムスターの奴ってイメージだったんですけど。「I☆YOKOHAMA」というプロジェクトのシンボルキャラクターでBART(バート)とい言うそうです。ネット越しに観客をじっと見てる姿がとても愛くるしい。個人的にとても好みなキャラクターでした。

5.最後に

スポーツで一番盛り上がるのって試合終盤の攻防じゃないですか(異論は認める)

この試合で一番熱くなったのは9回裏ツーアウトから。

あと1球で負けとなるシチュエーションから出塁、同点→逆転の可能性を残したシーンはとても印象的でした。

結果的に負けてしまいましたが、どのスポーツでも最後まで結果のわからないこの感じはたまらないなと改めて感じました。

 

天気も良く、気温も涼しかったのでとても快適に観戦することができました。

また行ってみたいな。

 

それでは。

 


www.youtube.com