NAKC5の思い出。

日曜の決戦に向けて日に日にモチベーションが高まる今日この頃です。

 

決戦の地「NACK 5スタジアム大宮」ってどんなところだっけ、とスマホの写真を見ていると2018シーズンのアウェイゲーム時の写真が出てきました。

 

f:id:hirotaka25:20231107130142j:image

 

初めてのサッカー専用スタジアムということでワクワクしていたのと、大宮駅からかなり距離があって苦労したなってのはなんとなく覚えています。

 

日曜の試合が終わったら改めて記事にしてみようと思います。


f:id:hirotaka25:20231107130146j:image

 

そうそう、スタジアムのすぐそばに「蕎麦屋さん」があって、そこの盛りそば量が多くて(盛りそばなので当たり前ですが、、)、お腹がはち切れそうな状態でスタジアム入りしたんですよね。

 

これがアウェイの洗礼か(違う)

 

まだお店があるかわかりませんが、あったらまた行ってみたいな。

 


f:id:hirotaka25:20231107130149j:image

 

あまりの近さに驚きましたね。

 

当時は味スタしか行ってなかった(ような気がする)ので、こんな場所で試合が見れるなんて、と幸せを噛み締めました。


f:id:hirotaka25:20231107130152j:image

 

当時の両チームの9番

 

懐かしいですね。


f:id:hirotaka25:20231107130156j:image

 

アランピニェイロ。

 

懐かしい。

 

確かこの日が怪我明けの復帰戦で、途中交代して数分後に再び浮上交代だったような、、

 

いろいろと嫌な思い出が蘇ってきます。

 


f:id:hirotaka25:20231107130139j:image

 

あまりにも落ち込みすぎて、何か贅沢しようと初めて京王ライナーに乗ったのもこの日でした。

 

今では普通に使いますけど、当時大学生だった自分にとってはかなりの贅沢でした。

 

ほろ苦い学生時代の思い出話となってしまいましたが、日曜はそれらを上塗りできるような素晴らしい試合が見れることでしょう。

 

あの時のNACK5は本当にいい思い出だと言えるようになりますように。