勝利のために、俺たちは。【モンテディオ山形vs東京ヴェルディ】2023年J2リーグ第22節@NDソフトスタジアム山形

1.はじめに

 長いシーズンも半分が終わり、今回の試合から残りの21試合が始まります。後半戦1試合目の相手はモンテディオ山形。調子のいい相手ですが、シーズン2度も負けるわけにはいかないのです。

 引き分けの後の勝敗は非常に重要だと思います。結果はいかに、、

2.試合までの話

 今回は土曜開催ということで、1泊2日の予定を立てました。当日は19時KOということもあり、いろいろ観光しながらスタジアムに向かおうと思っていたのですが、、

 

 山形ってけっこう時間かかるんですね、、(笑)

 

 はい。山形初心者の私には、こんなに時間がかかると予想できていませんでした。

 9時くらいに出発して軽いご飯を食べながら向かって山形市内についたのが15時すぎくらい。約6時間の長距離ドライブとなりました。

 

 スタジアムにはKO2時間前には着こうと考えていたので、あんまり余裕ないじゃん。どこかご飯でもと思い向かったのは「らーめん」。らーめん大好きです。

 山形ってラーメンの消費量が日本一なんだそうです。

f:id:hirotaka25:20230628124303j:image

 行ってみたのは『麺辰』というお店。注文したのは「冷たい鳥中華」。写真から伝わるこのボリューム感。冷やしは5月下旬から9月までの期間限定とのこと。

 

3.試合について

 結果から言うと、2-0で勝利!

 ここからは写真を交えながら振り返っていきます。

モンテディオ山形、円陣

東京ヴェルディ、円陣

・ボールを奪いに行く深澤大輝、北島祐二

・稲見哲行のスローイン

・今日のスコアラーの齋藤功佑と山田剛綺

・途中出場の佐川洸介。

試合終了2-1でヴェルディの勝利。

4.今日の一枚

 毎回撮ろうと思ってなかなか撮れない城福監督のガッツポーズ。ついに納めることができました。何度でもみたいです。何度でも見せてください。

5.さいごに

 シーズン後半戦の初戦は、完璧と言っても過言ではないくらいの素晴らしい勝利でスタートすることができました。前節の最後にチャントで鼓舞したサポーターに対して、選手はプレーで回答した結果が今回の結果なのでしょう。

 勝利のため、昇格のため、俺たちは突き進む

 

それでは。

 


www.youtube.com

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村