舞台は整った。【東京ヴェルディvsVファーレン長崎】2023年J2リーグ第24節@味の素スタジアム

・はじめに

定時で速攻帰ろうってときに限って、余計なタスクが降りかかったりしますよね。就業30分前の電話には注意しましょう。

まあ、仕事で遅れてキックオフに間に合わなかったって話なんですけど、、来週はしっかり有給を取るので万全の状態で挑みたいと思います。

 

そんなわけで、今回は平日水曜開催となったホーム長崎戦のお話です。ホームで6試合勝利のないヴェルディですが、アウェイ2連勝の勢いそのまま勝利することができるのでしょうか。

 

・試合について

結論から言うと1ー2で敗戦。アウェイ戦と逆のスコアとなりました。ここからは試合の写真を交えながら振り返っていきます。※遅刻したため写真は後半のみです。

・出場ごとに存在感が増していく甲田英將

 

Vファーレン長崎、フアンマ選手の追加点後。強烈な一発が決勝点になりました。

 

・試合終了1-2で敗戦。直近7試合でホームで3分け4敗となりました。

 

・いろいろ複雑な状況での試合だったと思います。

・今日の一枚

特別指定選手で出場の大学3年生「新井悠太」

衝撃の初出場、初得点はとても印象的でした。

鋭いドリブルとカットインからの強烈なシュートは今後のヴェルディの大きな武器になるのではないでしょうか。

・さいごに

くやしい。

この一言に尽きます。

ヴェルディにはフアンマみたいな強力な外国人がいないから、とか考えず今いる選手を信じて応援するのみです。

 

翌日のニュースは、いろいろ思うところがありますが、、

ポジティブに考えれば、ヴェルディ全体の結束がより深まったのではないでしょうか。

次節は国立での東京クラシック。全試合負けられない試合ではありますが、特にこの試合だけは「絶対負けたくない」と心の底から思います。

状況は厳しいかもしれませんが、そんな中つかんだ勝利は最高ですよね。

舞台は整いました。

一応、アウェイではありますが、一人でも多くのサポータが会場に足を運び共に3か月ぶりの勝利を東京で喜びあえると信じています。

やってやりましょう。

 

それでは。

 

・今シーズンの観戦記録(ヴェルディ観戦時)

16戦7勝4分5敗(ホーム12回 アウェイ4回)

 


www.youtube.com

ブログランキングに参加しています。 よかったらポチってください!! ↓  ↓  ↓  ↓ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村